So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
日記・創作 ブログトップ
前の5件 | -

招き猫まつりレポ! [日記・創作]

今日はリヴリーの記事はお休みして、ちょっとレポート!
9月29日(日)肉球の日に瀬戸まで『招き猫まつり』に行ってきましたー!



電車が瀬戸に付くなり、結構な人が降りました。
とことこ後について歩いていくと、既に道に売店が・・・!!
見ると猫雑貨や招き猫せんべいが(*´q`*)
うひょおおおお可愛い!とここでもうお煎餅3袋買う^^

イベント会場は商店街と建物とがあるので早速、建物の入り口に入ると猫のメイクをしたお客さんがいっっぱい!!
この日はにゃんこメイクで皆さん町を練り歩くみたいですよww
というわけで影牙も猫耳を装着していざ商店街へ=3
・・・とその前に道の途中にある和菓子屋さんへGO!!
ここは猫最中が売ってることで有名です!看板猫さんもいるよ!
nyanko001.jpg
ちなみにこんな最中だよ!
猫の形と肉球があって可愛い///
食べるのが勿体無いけど、帰って美味しく頂きました((^н^))





nyankorepo01.jpg
商店街や町の中は猫の飾りでいっぱい(*`ω´*)
パシャパシャカメラで写真いっぱい撮ってきたよ!
猫神社や招き猫カーがあって感激!!
歩いていると猫をつれた人にも遭遇!ベビーカーに3匹も乗せてる方とかいましたスゴイ!!
あとはイケメンなとら猫ちゃんも飼い主さんとお買い物中ww
この日はにゃんこも一緒に楽しむんだねw

道でアートマーケットもやってたよ!
そこで一目惚れした招き猫さんを一匹購入^///^
おちょこさんという作家さんの作品です!この作家さんの招き猫はどれもとにかく可愛い癒し系!またどこかでお会いできるといいな♪

その後も招き猫展を見に行ったり、お買物を楽しんだりしました!
食事も猫の陶器の器がついてくるんですよ!もちろんゲットしました!!
建物の中では招き猫の絵付け体験もやってたよ!
あ!あと!うちの猫のミモの絵を描いてもらってストラップにしてもらいました!
うぉおおお嬉しいです!大切にします><





nyanko002.jpg
最後にお土産ホクホク!
招き猫煎餅に最中、たまドロップも買いましたww
左の猫の入れ物は実はマグカップ!尻尾がとってになってるんです!
いやぁ~よくできてるww
真ん中の招き猫がもちろん一番お気に入り♪
今は部屋の中に飾ってあります!

ふ~今回は本当に楽しみました!
猫が大好きな影牙にはもってこいのおまつりでしたね^^
また来年も機会があれば行きたいと思います!!
皆さんも気が向いたら遊びに行ってみてくださいね~!


*コメントの返信は次回までには><
遅れてしまって申し訳ありません!!
nice!(128)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年の暮れに [日記・創作]

もうすぐ今年も終りますね・・・!
こんばんはお久しぶりです影牙です!
色々あって更新が研究発表会以来になっちゃいました(*´x`*)

イベントでお相手してくださった方々どうもありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです///
また来年ぜひお会いしましょうねー!
そしてツイッターでは報告したんですが、ポストカードをお渡しできなかった方、欲しかったよと言ってくださった方良かったらご連絡ください!
まだポストカードというかステッカーに余りがあるのでお送りします~!




そして更新の止まっていた期間について少し。
影牙の方、実は病を患いまして・・・!
体的には問題ないのですが、お仕事もやめて実は今療養も兼ねてぷー太郎です(´‐`)
貯金を切り崩して今は生活しているわけですが、猫を買ったおかげであっと言う間にお金が飛んでいきました^^
というわけで、今は猫と療養中!
これから少しづつではありますが、こちらのブログも更新できたらなぁと思います!
どうぞこれからもまた宜しくお願いしますね!
mimo01.jpg
そんなこんなで新しく家族になった子を紹介!
ミモレットという大好きなチーズから取った名前でミモちゃんです。
mimo02.jpg
ノルウェージャンフォレストキャットという種類だそうですw
ペットショップで一目ぼれして、数日後おとんの前で泣き落としてをしてゲットしました!
今はやんちゃくちゃで家の中を走りまくってます=3
ペットショップで大人し過ぎて病気かと思ったミモ。
それが家に来るなり走りまわるほどのやんちゃぶり・・・猫がネコを被っていたわけです!
恐ろしい子(( ゚д ゚))!!
またこちらのブログにも成長過程を載せていけたらなぁと思っているので、影牙共々ミモもどうか皆様宜しくお願いします~!!




では、今日はこの辺で!
次の更新は1年のレイアウトでもまとめられればと思いますノシ

▼8/10コメント返信
http://starnoise.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10
チョロ様、KSI 様、はち様

▼8/26コメント返信
http://starnoise.blog.so-net.ne.jp/2011-08-26
ユキターボ様、絶。様、sachi様

nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CuteOptimist [日記・創作]

なんとなく予想していらした方もいらっしゃることでしょう・・・
お見事月終わり更新やらかしました影牙です(´-`)
うわーん!どうにもこうにも久しぶりのスランプに陥ったようでして!
何を描いても気に入らんのです!
集中力も続かんのです!
うぉおお誰か一発影牙に気合のビンタをお見舞いしてください( ゚ ロ゚)!!


そんなわけで、今日の1枚はスランプに入りかけた時期に描いた芸能(?)絵。
『美男ですね』(韓国版)より大好きな金髪元気っ子ジェルミ。

jelme01.jpg

【内容】
双子の兄ミナムは人気男子バンドに加入するはずだったのだが、とある理由でバンドに合流できなくなってしまいます。そこに双子の妹であるミニョが女であることを隠してバンドに加入。やがてメンバーと恋におちていき・・・?

という、早い話ありがちなラブコメディ!
だけど面白い!どのキャラクターも魅力的で個性があってつい最後まで見てしまった作品ですw
いゃいゃ、ファンブックも2冊買っちゃいましたしね///
その中でも大好きなのが、ドラム担当のジェルミ!
ミナムのことが大好きでいつもミナムミナム言ってるよ(*´ω`*)
甘いものが大好き!服はポップでお洒落でたくさんの色を取りいれたりする感じがちょっとうちのCuromu君と近い匂いがするなぁと思ったりボソボソ・・・!!
とにかく可愛い子///
でも、テギョンさんもシヌさんもたまらんのだよw
あとこっそりジェルミの日本語吹き替えの声優さんも好きだったり・・・うふふ!
一番好きな場面はメンバー4人で夜のお買い物するとこです!

ちなみに絵は、ドラマ序盤の髪の毛フサフサジェルミを描きました。
話が後半になると、前髪パッツンになるよ!
いつも口を尖らせてるイメージがあったのでこの表情をチョイスしましたw
目は韓国人なのでちょっと瞳小さめで流れるような感じを意識意識!



**********************


そういえば!
この『美男ですね』は7月から日本版でドラマがスタートしますよ・・・!
韓国版を超えるのは難しい気がしますが、興味のある方はぜひ見てみてくださいww
もちろん影牙のオススメはあくまで韓国版ですけどもね(・∀・)=3
ジェルミ役のイ・ホンギさんも、最近は日本の音楽雑誌なんかでバンド『FTisland』のボーカルとして活躍中・・・!!
可愛い⇒かっこいいに変わってウホウホです///
ぜひチェックしてみてくださいww


ではでは、今日はここまで。
リヴリーの記事ではないのにお付き合いありがとうございました!
そして、うちの子を描いてくださった方々・・・
まだ忙しくてご挨拶には伺えていないのですがしっかり保存させて頂きましたので!
後日またお伺いしますね、遅くなってすいません><
コメントの返信も大幅に遅れています・・・!
もうしばらくお待ちお願いします!!
nice!(131)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ひな祭りどこ行った [日記・創作]

ぬぉおおお・・っ2月更新に間に合いませんでした><
こんばんは!かなり悔しい影牙です!
いゃいゃ~アップしたい擬リヴ絵はたくさんあるんですがね、全部下書き止まりという!
さすがにブログの方はしっかりした絵を載せたいと思っているので、アップは我慢がまんっ(´н`)
色が塗りが終わり次第アップしたいと思っているので、良かったらまたちょこちょこ覗いてやってください!


なので、今日はちょっと息抜きがてら珍しく版権絵でも!
最近もの凄いスピードではまった『仮面ライダーOOO』からアンク。
ネタバレあります要注意!!

Ankh01.jpg

アンク可愛いんだこれが///
金髪ですごい髪型してるアイスが大好きなお兄さん!
主人公の映司君の相棒で人間の姿をしてるけど、実は怪人幹部なんですよ=3
2人のやりとりが本当にたまらん(ノ∀`)

というか面白い!面白いよオーズ!!
久しぶりに仮面ライダーにはまったw
主人公もね可愛いよ!癒されるんだ!
その日一日分の食料と小銭、パンツがあれば生きていける(公式サイトより)なんて設定が素敵すぎる(笑
ちなみにパンツがないと気弱になるらしいし!!
あとこっそり猫系怪人幹部のカザリさんも好きなんですよニャンニャン。


*********************

平成仮面ライダーシリーズの面白さ恐るべし。
影牙は昔やってた『仮面ライダー555』がすごく好きでした^^
ストーリー、キャラクターデザイン、変身シーン、必殺技、すべてが私の中で完璧だった( ゚∀゚)
でも、今思い返すとあれは子供の見る特撮番組じゃなかったなぁと(笑
内容が難しすぎるよ!!人間ドラマがパネェよ!!
あぁ・・・でも主人公のたっくんは本当にかっこよかったっ///
一人で葛藤する姿はテレビから目が離せなかったもんです。
今度DVDを借りてきて一巻からじっくり見返したいなぁ。

あとあと!最近始まった『ゴーカイジャー』も見ましたよ~!
衣装がすごくお洒落で可愛いらしくってビックリしました!
特にマーベラス、ブーツinのあの絶妙な加減がね・・素晴しい!!
戦い方も今までにない感じで、すげぇすげぇと思わず興奮してしまうほど。
歴代のレンジャーに変身できるあたりも美味しいですよね。
ちなみに影牙、個人的に博士ことゴーカイグリーンが好きです^^
へタレドジっ子万歳(´∀`)。+゜。
キメポーズでいつも笑いをありがとうww


*********************


・・・と、なんだか好き勝手描いていたら文章むちゃくちゃに><
つまらぬ乱文を失礼しました!
でも、上記で挙げた作品は本当にオススメのものばかりなんです=3
もし少しでも興味を持たれた方はぜひ一度見てみてくださいね(*´ω`*)
あと、今回載せた絵はペン入れして色塗って某お絵かきコミュサイトにアップするつもりなので良かったらそちらにも遊びにきてくださいww
ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!!
また次回!

nice!(137)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サンヘイホウテイリはピタゴラス [日記・創作]

食べ物がおいしい季節になってきましたねー
わゎゎ、これからぶくぶく太りだす影牙です^^
今日はちょっと珍しく普通に日記でも・・・と思ったのですがその前に!
前回のお返事を返せていません私(;∀;)
更に絵を描いて頂いたりとかお世話になってる方のところにまだ伺えていません。
ひぇええんっっすいません!
遅くなってしまうんですが、必ずコメントしますので待ってて頂けると嬉しいです><


最近、妹が学校から帰ってくると清々しい顔で
「今日もアルパカ狩りは絶好調だぜ!」と言って帰ってきます。
・・・そんなわけで私も妹に頼んでハンターしてもらってきました^^

arupaka01.jpg

ルカ『飴ちゃん食べる?』
設楽『誰もほしいなんて言ってないだろっ!下衆が!』
バンビ『もうっ!2人ともぉ!』


というわけで台詞でピン!ときた人はぜひお友達にっ^^
早速名前をつけてみました!
紫色が設楽。ピンクがバンビ。クリーム色がルカちゃんです(*´v`*)
えっへっへ!もう、この名前でわかる人はわかりますよね?
そうですGS3ですww
どうしてもこの色で3匹を揃えたかったんですよねー(笑
夢のトライアングル完成です!!


ぬぉおお!可愛いぞアルパカ///
なんでも『アルパカッソ』というシリーズで商品が出ているらしい・・・!
ちなみに、後日妹と二人で再度狩りに行ってきたのですが。

arupaka02.jpg

二人で合計15匹捕りました!!
ズラッと並べると面白い!


ではでは、つまらぬ日記をお粗末様でした!
続きは友人と名古屋おもてなし武将隊を見に行ってきたお話をちょろっと。

続きを読む


nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 日記・創作 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。